新横浜駅付近のカードショップを探してみた!

はじめに

どうも、popです。


私は以前、遊戯王などのカードゲームにハマっていました笑。
環境の変化などが原因でカードゲームから遠ざかっていたのですが、最近改めて遊戯王熱が再燃してきたのです笑


そこで、久々にカードショップがでも行こうかなぁと思い、自宅近くの新横浜駅付近で良いカードショップがあるか調べてみました。

横浜駅付近のカードショップ捜索

インターネットで調べたり、知り合いから聞いたりして、新横浜駅付近のカードショップとして有力そうなのは主に2つあることがわかりました。


それが「ビックカメラ新横浜店」と「BOOKOFF横浜駅北口店」です。
実際に店舗に行ってみたので私の感想を書いておきます。


ビックカメラ新横浜店
横浜駅直結のため、アクセス面で非常に便利で雨天時も安心です。
遊戯王」などのカードゲーム類を扱っているのは9階になります。


実際に行ってみると、レジ近くにOCG(オフィシャルカードゲーム)類が陳列してあり、遊戯王ポケモンカードMTGなど主要なカードゲームを幅広く取り扱っていました。


しかしながら、カードのばら売り・シングル売りなどは行っておらず、新品のパック類や構築済みのデッキなどの販売のみでした。


また、デュエルスペースなどもなく、単純に新品のパックを取り扱っている店舗といった感じでした。

(当たり前といえば当たり前ですが・・・笑)

 

カード類のコーナーの近くにOCG関連書籍も置いてあるので、書籍関連カードも同時にお探しの方には良いかも?


BOOKOFF横浜駅北口店
横浜駅から徒歩3分もしないくらいの好立地にあり、アクセス面で「ビックカメラ新横浜店」と同様に非常に便利です。


店舗自体は3階建てで、遊戯王などのカードゲームを取り扱っているのは主に3階になります。


ここ店舗では、小規模ながらばら売り・シングル売りが行われており、カード類専用のショーケースが用意されていました。


新品のパックや構築済みデッキなども取り揃えており、先述した「ビックカメラ新横浜店」よりはカードショップ感があります。


しかし、デュエルスペースがないことや、カードの取り扱い量がかなり少ないことが残念です。


これでカードの取り扱い量が多ければ良かったんですけど・・・

(私はカードの取り扱い量をかなり重視しているので。やっぱり品揃えって重要じゃないですか??)

 

結論

横浜駅付近には自信をもっておすすめできるカードショップは今のところなさそうです。


やっぱり横浜駅付近が一番良いのかなぁ。

横浜駅付近はカードショップが充実していますからね。


横浜駅付近にあるとフラっと気軽に行けるので、個人的にはありがたいんですけどね・・・。

おわりに

なかなか良いところがなくて残念です。
横浜駅付近でおすすめのカードショップを知っている方がいましたら、教えて頂けると助かります。


今後ともよろしくお願いいたします!