免許証と保険証をなくした結果‥

popです。
今回は雑談です。


最近、免許証と保険証を同時になくすという失態をやらかしたので、反面教師として参考になれば幸いです(^^;)

免許証と保険証を同時になくした経緯

まず、どうして免許証と保険証を同時になくしたのかお伝えします。

 

私はとある公共機関に届出をする必要がありました。
その際、書類の記入に加えて免許証のコピーを同封する必要があったのです。

 

そのため自宅近くのコンビニ(ファミリーマートさんです。)に行き、コピーしました。

その際、「免許証だけじゃコピーされるエリアのスペース空いてるよなぁ。保険証のコピーもいつか使いそうだからこの際保険証のコピーもしとこ」と考えて保険証もコピーしました。


もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はコピーした後にコピー元の免許証と保険証を回収せず、そのまま置いてきてしまったのです‥

いやー、やらかした‥


しかも、免許証と保険証をなくしたことに気づいたのはコピーした日の2週間後という注意力の無さ。

2週間も気づかないなんて完全に間抜けです‥

 

免許証と保険証を探した結果‥

何度も財布の中を調べたり、このブログのもう1人の執筆者「あや」にも手伝ってもらって、自宅のカード類を保管している場所などを探しましたが見つかりませんでした。

 

最後に免許証と保険証を出したのはコピーの時だという確信はあったので、直接コンビニに行くことにしました。

 

店員さんに落とし物がないか尋ねると、何やら落とし物を管理している箱のようなものをゴソゴソ探してくれました。

 

その結果、保険証・免許証ともに保管されており、無事に私の手元に返ってきました!!

 

見つけて頂いた方、ありがとうございますm( )m
日本でよかったぁ(ホントに)

 

f:id:ayatakex:20180715131208p:plain

そして、これから推しのコンビニがファミリーマートさんになりそうです笑

手伝ってくれたあや様にも頭が上がりません‥笑


今後は絶対にこのような事が起こらないように、改めて注意していきます・・・

おわりに

今回は無事に2つとも見つかってホントに良かったです。
皆さんは大丈夫だと思いますが、コピーをとり終わった後にしっかり確認するクセをつけなきゃなぁと改めて感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。