2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスからのプログラミング学習法 言語編

はじめに どうも! popです。私は私立大学の法学部出身で、プログラミングを始めるまで、パソコンその他電子機器に触れることがほとんどありませんでした。 ですので、他の人から見れば「0からのスタート」というより、「マイナスからのスタート」だと思った…

マレーシアの基本情報と日本との比較(面積や日本人の割合、人口など)をまとめてみました!

マレーシアの基本情報 popです。 今回はマレーシアの基本的な情報についてまとめていきたいと思います。 主な情報は外務省のHP(http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/malaysia/data.html)を参考にしています。単純に情報だけを知りたい方は外務省のHPを見て頂…

【暮らしやすさ?】20代前半カップルが海外移住先にマレーシアを選ぶ理由【経済面?】

こんにちは!あやです。 現役大学生のわたしと社会人1年目の彼氏(pop)は、3年後の海外移住先にマレーシアを選択しています。 東南アジアの国に移住することは前提として決めていたのですが、なぜ敢えてマレーシアを選んだのか!? 今回は、わたしたちがマレ…

女子大生のわたしが卒業後、マレーシアに海外移住したいと思うワケ

こんにちは!あやです。 今回は、現役女子大生のわたしが、なぜマレーシアに海外移住したいと考えているのか?、その理由についてを書きたいと思います。 日本とは違う価値観が知りたい 日本で幸せになれるの!? 生き方の選択肢が欲しい 日本から出て生活し…

パソコンもロクに触ったことの無い完全文系の私がIT企業に就職した理由

どーも!popです。 今回はなぜ完全文系の私が、大学卒業後の進路としてIT企業を選択したのかという理由を述べていきます。 漠然とした公務員への憧れとITに対する抵抗感 公務員になることへの疑問と価値観の変化 様々な葛藤とIT分野の将来性 漠然とした公務…

上場企業の内定を蹴ってITベンチャーに就職しちゃった新人プログラマー

初めまして!当ブログのもう一人の執筆者(pop)です! 私には自覚がないのですが、先日の記事にある通り、後輩からは独特の価値観を持っている変人(良い意味なのかどうなのか・・・)と認識されています…ww 自己紹介 大学卒業後の進路 さて、今回は私popの…

変な先輩と知り合って、同居を始めて、マレーシア移住が目標になるまで

わたし:19歳。女性。私大法学部の2年生。変人社会人の先輩と同居しています。 先輩:22歳。男性。私大法学部卒業後、なぜかプログラマーになった。変わってる。 2人は3年後にマレーシアに移住しようとしています。 先輩との遭遇 https://you-know-m.com/of…